泣いた赤オニ

f:id:matilibrary:20180121104123j:plain

感覚ミュージアムで粘土と色布を使って鬼の面をつくりました。

2月の節分に合わせて、テーマ展示をしようと思って、作りました。

随分昔、山形の高畠へ行ったときに、浜田広助童話館だったかな?を訪ねたことがあります。子どものころ、初めて買ってもらった絵本が「泣いた赤おに」でした。

優しい赤オニのイメージが今でも残っています。

節分だけでなく、日本の年中行事に関する本を集めて展示しようと思っています。

 

 

昨年8月下旬から、富谷市の中学校で図書館司書をしているので、まちライブラリー@岩出山が開けられなくなっていましたが、新しい年になり、土日を中心に開館しようと思っています。

併せて、アロマ・マッサージもお休みしていましたが、60分のフルボディ・マッサージは、現在チケットを買ってくださっている方々でおしまいにして、ハンモックでお手軽アロマをしようと計画中です。

 

現在、新しい案内を作成中です。

2月15日(木)再OPENです!

今年も、よろしくお願いします。