2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄贈本ありがとうございます。

まちライブラリー@岩出山は、利用者さん同士の本を貸し借りして、感想を交換し交流を目的として運営しています。 本の情報を得るために「読書メーター」というサイトを利用していますが、 そこで知り合った「読友さん」から、最近、たくさんの本を寄贈して…

まちライブラリー@岩出山 金曜夜の開館中

今年から、毎週金曜日の夕方5時~8時まで「まちライブラリー@岩出山」を開館しています。入口とショーウィンドウのスポットライトも点灯してみました。 入口にぬいぐるみの「メロンちゃん」が椅子に座っていたら、開館の合図です。 明日の土曜日午前中、ハ…

金曜日の夜の開館

金曜日 まちライブラリー@岩出山を午後5時~8時まで開館しています。 新着図書の棚を更新し、読書メーターのコーナーを作りました。 もともと呉服屋さんだった店舗を利用して棚板に本を展示しています。 夫と東北に移住するときに家財道具や衣服など、最低…

2021年 まちライブラリー@岩出山便り

あいうえおの本 明けまして、おめでとうございます。 昨年はコロナ禍で、森林インストラクター資格を取ったものの 実際の活動ができずに終わってしまいました。 コロナの時代に適応して生きていくために、何ができるだろうと考えたところ、 移住して5年経っ…