寄贈本ありがとうございます。

f:id:matilibrary:20210130110844j:plain

まちライブラリー@岩出山は、利用者さん同士の本を貸し借りして、感想を交換し交流を目的として運営しています。

本の情報を得るために「読書メーター」というサイトを利用していますが、

そこで知り合った「読友さん」から、最近、たくさんの本を寄贈していただきました。

今回はご自身の写真集を寄贈していただきました。

写真集に収録された写真絵葉書も一緒に送っていただき、展示しました。

f:id:matilibrary:20210130111255j:plain

一部ですが、花の幻想的な写真から、シャボン玉、仏像の写真とニュアンスの違う

写真が全部で、17枚 ぜひ直接手に取ってご覧いただきたいです。

愛用のカメラ オリンパスの「PEN-F」が 写真家の PEN(ペン)?ネームです。

 

1月も終わりなので、2月立春に合わせて、春の展示に替えていきたいと

思っています。ショーウィンドウの展示替えがメインになりますが、

絵画(複製画)も、展示している読書グッズ(ブックカバーや栞)も日に焼けて

色褪せてしまいます。展示を本ではなく、ネイチャーグッズにしようかと

考えていますが、私設図書館の内容を表すのは難しいです。

とりあえず、「春」のものを集めて展示して行こうと動き出しました。

本日、明日ともに、朝9時~午後3時まで開けています。

本日のコーヒーは、ペルーです。

本の話をしに来ませんか?