まちライブラリー@岩出山 金曜夜の開館中

f:id:matilibrary:20210122191527j:plain

今年から、毎週金曜日の夕方5時~8時まで「まちライブラリー@岩出山」を開館しています。入口とショーウィンドウのスポットライトも点灯してみました。

入口にぬいぐるみの「メロンちゃん」が椅子に座っていたら、開館の合図です。

明日の土曜日午前中、ハンドメイド石けんをつくるので、その準備をしながら、

来館をお待ちしております。

f:id:matilibrary:20210122192052j:plain

明日は、花粉症対策ハーブティーの試飲も行います。

玄米茶に、エキナセア・エルダーフラワー・ネトルの3種をブレンドして

朝昼夕食時と寝る前に飲むと、花粉症の時期、症状がかなり緩和されるようです。

エルダーフラワーはイギリスでインフルエンザの特効薬と言われているハーブです。

ネトルは体質改善に、エキナセアは免疫力向上に役立つと植物療法講座で学びました。ハーブだけだと青臭くて飲みづらいので、玄米茶にブレンドして有効成分を摂取します。飲み続けられるか、試飲してみませんか?

まちライブラリー@岩出山では、本を寄贈していただくと、

コーヒーかハーブティーをお出ししています。

怪しいハーブティーは敬遠するという方には、市販のハーブティーフレーバーティーもご用意しています。

 

明日、土曜日は午前9時~午後3時まで開館します。

お気に入りの1冊を探しに、ふらりとお立ち寄りください。