こけしコーナーに新しい手作り絵本が加わりました。

f:id:matilibrary:20180121110426j:plain

 先日、東京から娘が遊びに来てくれた時に、川渡温泉に泊まりました。

そのときに、カガモクさん(こけし雑貨と準喫茶)に寄せていただき、手づくり絵本を買いました。

こけしくんと森の妖精?』は、木こりの夫の仕事に通じるものを感じて買いました。

まちライブラリー@岩出山には、こけしコーナーがあるので、そこに新しい手作り絵本2冊 (もう一冊は、『こけしくん 故郷へ帰る』 )が、加わりました。

カガモクさんのご主人が文を作って、奥様が絵を描かれたようです。

 

まちライブラリー@岩出山は、みなさんの持ち寄った本を通じて、コミュニケーションをする場なので、こけし関連の本を募集中です。

 

もう一つ、『発酵文化・お酒に関する本』も集めています。

本の寄贈に応じて、コーヒーやオリジナルブレンド茶の券をお渡ししています。

2月15日(木)再OPENの日から、利用方法を変える予定です。

飲み物付きは有料になります。本を見るだけ、読むだけは無料です。

飲み物にはオマケで、「おやつ」が付きます。

何が付くかは、季節やイベントごとに考えていますので、お楽しみに!