7月22日(土)石巻 一箱古本市に出店します!

 

一箱古本市

先日、石巻まちの本棚に、お邪魔して、

7月22日に、一箱古本市で使う展示BOXの見本を見せていただきました。

これ、見やすくていいですね!

うちのライブラリーでも、展示用に使えそうです。

段ボール箱や牛乳パックを取り置いているので、自分で工夫して

つくってみようかな?

私は、地元を紹介できるような本を販売したいと思っています。

岩出山には、麹やさんや、酒蔵もあるので、

発酵食品に関する本や、鳴子こけしに関する本、

あと、自分の研究テーマである、植物療法の関連本を出すつもりです。

絵本も、テーマに関連して、出すつもりなので、ぜひ来てくださいね!

 

また、9月10日に岩出山で開催される「政宗公まつり」で、

まちライブラリー@岩出山の前の通りを、武者行列が通ります。

そのため、通りには、屋台がいっぱい出るので、

そこで、岩出山一箱古本市も開催予定です。

いろんな本に出合えると、いいですね!

 

f:id:matilibrary:20170702170929j:plain