3連休をどう過ごすか

f:id:matilibrary:20200907174801j:plain

 年間の出勤日数が決まっているため、今日は出勤しない日でした。

土・日・月と3連休。な~んにもしないで土曜日は過ぎてしまいました。

日曜日は、まちライブラリー@岩出山に新着図書を並べて、大崎市図書館に予約本を取りに行って、図書館の整理に追われて終わりました。

さすがに、最終日は有意義に使いたいと思って、朝から青じそジュースづくり。

クエン酸を入れるので、熱中症予防に飲みます。

 

続いて、昨日、夫が日曜山村学校でもらってきた「お化けキュウリ」でジャムを作りました。できあがりに、ラム酒を入れて、ちょっとメロン風ジャムになりました。

さっそく、お気に入りのフワフワ食パンを焼いて、メロン風ジャム(きゅうりジャム)をつけていただきました。美味~!

甘みを抑えて、あっさり味に仕上がっていました。

f:id:matilibrary:20200907174652j:plain

コロナ太りで、3連休にファスティングでもしようかと考えましたが、

体力、栄養を摂らねばと言い訳をして、美味しいものをパクパク

全く痩せる気配はありません。

 

ヨガ教室にも、コロナの影響で行けていません。

運動不足なので、ラジオ体操やストレッチなどに挑戦しますが、

たまにやるだけでは、痩せません。

本をたくさん読んだら痩せないかな~!