春になって、活動再開!

f:id:matilibrary:20190309143440j:plain

庭でフキノトウが採れました。早速、水にさらして、「ばっけ味噌」を作りました。

ほろ苦い味が春を感じさせてくれます。

 

1月22日に胃がんの手術をして、自宅療養と温泉旅館での湯治によって、手術痕はみるみる回復しました。

でも、体力と筋肉は落ちたまま。

担当医から言われた通り、体重も10%落ちました。

 

3月1日から、学校図書館の仕事にも復帰しましたが、ちょっと早かったかな?

職場の理解をいただいて、1日2~3時間から、休み休みやっています。

癌が見つかって離職する人が多いそうです。

校長先生のアドバイスで、辞めなくてよかったと今は思っています。

自分のペースで仕事ができるのは、幸せなことですね。

 

まちライブラリー@岩出山も再開します。

12日(火)は、アロマ・みつろうクリーム作りの講習をします。

花粉症対策のクリームも作れますよ!

 

まだ、ちょっぴり痛いけど、少しずつ活動再開です。

よろしくお願いします。