植物療法講座を随時、開いています。

春になって、一気に花が咲き始めました。

今朝も庭のフキノトウを摘んで塩漬け保存をしました。

馬酔木も満開です。

いよいよ植物療法を実践する季節になりました。

 

現在、まちライブラリー@岩出山では、蜜蝋クリーム作りと

ヤブツバキの花びらジャム作りの講座を随時、開催しています。

おひとりから参加可能です。

 

気まぐれ開館なので、まちライブラリー@岩出山の前に

ウサギのぬいぐるみが出ていましたら、開館です。

蜜蝋クリーム作りは、30分もあればできますよ!

実習参加費は、資料・材料・講習費で、1500円です。

ヤブツバキの花びらジャムは花を摘みに行かないとできないので、

事前に日時を予約してくださいね!

 

まちライブラリー@岩出山には、薬草関連の資料や植物療法、自然療法の本を

用意しています。

花粉症が気になりますが、お天気の良い日に、植物採集がてら、

お散歩して、クラフト実習しましょう!

f:id:matilibrary:20180331144506j:plain