Book and Bed Tokyoへ行って来ました。

f:id:matilibrary:20171001200349j:plain

9月の彼岸の休みを利用して、前々から行きたかった、「Book and Bed Tokyo」へ行って来ました。本当は、本を読みながら寝落ちしたかったので、宿泊予定でしたが、かなりの人気で娘と一緒に泊まることができず、DAYユースになりました。

 

天井から吊り下げられたディスプレイの本や、おしゃれなハーブのスパークリングドリンク、読むというよりは、インテリアとしての本が並んでいる感じです。

 

本棚の中に組み込まれた寝台列車のようなベッド。

泊まらなくて、良かったのかも?

若者向きでした。

東京の池袋という地にあって、5000円で泊まれるというのは、魅力ですが、

眺める本ではあっても、じっくり読書をするという雰囲気でもありませんでした。

でも、まちライブラリー@岩出山へのヒントはありました。

椅子の代わりに、ハンモックを置いてみようかなと、

吊り下げられた本を見ながら思ったのです。

スタンド式のハンモックで、ゆっくり本を読んでもらおうと。

以前、調布駅前でハンモックでアロマ・マッサ―ジをやっていたので、

うちも、ライブラリーとアロマの両方でハンモックを利用しようと思います。

 

都会の喧騒を離れて、娘と二人で板橋のB&Bのホテルに泊まり、有名な銭湯に行って下町の気分を味わいながら、東京観光を終えました。