開館日のお知らせ

 まちライブラリー@岩出山を開設して、随分と日が過ぎました。

まだまだ本が十分集まっていないのと、ひとりでやっていると、出掛ける用事とかがあって、定時に開けるというのが難しかったのですが、6月~開館日カレンダーを作って、月・水・金と奇数週の日曜日に開館しています。

(でも、やっぱり、時々、留守にしてしまいますが、、、。)

 

 もう一つ、まちライブラリー@岩出山には、こだわりがあって、

香り高い美味しいコーヒーを出したいということです。

本を読みながら、ゆっくりコーヒーを味わってほしいという思いから

滋賀県守山市にある「山本珈琲倶楽部」に、長澤スペシャルなるブレンドをしてもらった豆と、地元、大崎市古川にある「たまゆら」さんの「マンデリン」を使っています。

ご希望の方には、岩出山の湧き水で、コーヒーを淹れます。

コーヒーは、本を寄贈していただくと、交換にお出ししています。

雑誌でも、読まなくなった古本でも、お持ちいただくとコーヒー券をお渡しします。

ただいま、こけしの本と発酵食品の関連本を収集しています。

 

火曜日、木曜日もカレンダーに書いている☎にかけていただくと

自宅にいる日は、開けますよー!

f:id:matilibrary:20170608130827j:plain